8.05.2012

本当に久しぶりのブログアップ。今日はマルカイのガーデナ店に、麺家いろは”富山ブラック”ラーメンがロスで3ヶ月だけの限定オープンだと聞いて、食べにいってきました〜。

すっごい楽しみにしていったけど、私の口には合わなくて残念。スープは好き嫌いがはっきりしそうな味です。麺はつるつるのどごしが良くていいんですけど、私も夫も太麺があんまり好きじゃない(>。<)チャーシューは、、、残念ですね。うすくて。ラーメンに合わせるよりもご飯と一緒に食べたい感じでした。卵も、味がしみてなくてね。。。。なんだかんだのネガティブコメント。写真も撮らなくていいやって感じでした。

先月、ミツワマーケットで九州物産店があって、そこで田中商店という日本でもすっごい人気のあるラーメン屋が2日限定で出店していて、1時間ドライブして食べにいきました。何と最初に行った日は、午後4時で売り切れてしまっていて食べれず、でもどうしてもたべたかったので、次の日またトライ!着いたら長ーい列ができてました。並びながら、本当にラーメンがおいしい事を願うばかり。スープはすっごく美味しかったんですが、チャーシューが極薄だったのが残念。がっつりとろけるようなチャーシューが食べたいよ〜〜
田中商店ラーメン。豚骨はやっぱり九州!スープ全部いただきました♡ 

アメリカも最近ラーメンブームで、そこそこのラーメンは食べられるようになったけど、日本で行列ができるほどのラーメン屋さんの味に近いお店はまだ出会ってないです。

家に帰ってくると、 先に家に入っていた旦那が興奮気味で私に『ルナがまだクローゼットで寝てるけど、ライオン君と一緒になんだよ。出かける時あったけ?おまえがいれたの?」と聞いてきたので、私もええって感じで、すぐさまカメラ片手にどっきりカメラ並みの静けさでそーっとドアをあけると、いる!ライオン君が!一人で寝るの寂しかったんだね、きっと!こんなことしたのは初めてで本当にLuna broke my heart。かわいすぎです。しかし、猫がぬいぐるみに感情移入?なんてことあるんですね?動物の研究者に聞いてみたい!口でくわえて、ドアの隙間からそーっとライオン君をバスケットの中に入れる様子みたかったな〜〜〜

それにしても今まで、ライオン君は敵なのか、見方なのかわからなかったけど、今日ではっきりしました。大切なバディーなんだね。毎朝、寝室のドアの前にライオン君をおいてくれるのは、とった獲物をプレゼントしてくれるのか、遊んでほしいからなのかどっちかわからなかったけど。

もひとつ。猫って口あけて寝る事もあるんですね〜〜(大笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿