1.31.2012

今日の水没品:

このブログ、だんだん猫ブログになりつつある(汗;)

だって、ルナが毎日のように、面白ーい新しい事をしてくれるから。。。いつか、ルナが大きくなって、まった〜りして来たら、そんなにルナのこと書かなくなる日がくるのかな?

朝起きて一発目。新しいアイテムが水没!!

ライオン君の次に犠牲になった品々:
お水のボールの位置が壁から離れたところに。お皿も動かすなんて、なんて力。

物を運んでる&水没させる瞬間が見たいとこですね〜 

猫ってお水を怖がるものと思っていたけれど、ルナは私がシャワーを浴びていても、(恐れてはいながらも)お水に興味しんしんで、蛇口からでるお水に顔を近づけたり、シャワーカーテンにかかるの水滴を虫?と思って捕まえようとしたり、洗面台で手を洗っていると、その上をジャンプしたり。

どこまでお水に近づけるかな?と、私の好奇心で、桶に水をためて、そこにねずみのおもちゃを投げ入れてみました〜(はっはっはっ)

予想外?に、お水にはやっぱり足をつけたくはないらしく、何度も桶の周りをいったりきたり。試行錯誤を繰り返し、手で少しお水をこぐことによって、だんだんネズミが手元に近づいて来て、最後は口で加えてフィニーッシュ。

見てて面白かったですねーーー。小さい頭で一生懸命考えてるのが、ほんとかわいかったです。一度目は、あきらめて鳴いて助けを求めに来たけど、2回目は、鳴かずに自力でキャッチ。

飼い主としては、「なんて賢い子なの〜」と言いまくって、デレデレしてしまいました。(恥;)

でもそれ以来、物を水没させるように。。。。(私のせいかも。反省)




そして、もう一つ。ルナの New〜 Favorite。最新ファッション!

紙袋。定番ですね〜 上にのったり、中に入ったり、そしてちぎって食べる!で、最後に洋服にしちゃったルナ。思わず笑ってしまいました。今は、くっちゃクチャになって床に落ちてますが、お風呂場まで運ばれてました。水没させる気?!

GOOFY(おとぼけ)な写真ばっかりのせてるけど、エレガントな写真ものせてくれって?ハイハイ〜
私の大好きなルナのふわふわ襟巻き。そして、「ちゅんっ」てついてるお鼻
今日はこのへんで!

0 件のコメント:

コメントを投稿