3.07.2013

シャワーのお悩み

アメリカのアパートのバスルームってほぼ100%、シャワーがハンドシャワーではないことが多いですよね〜。あったらいいなって思いませんか??

それから、シャワーヘッドが高〜い位置について、背伸びしないとヘッドに手が届かなくて、イライラしてる人!

朗報ですよ〜。皆さん!簡単に大工事なしで変えられます♪(^0^/)

ハンドシャワーはこちらでは「Handheld Shower」と呼ばれ、
Home Depot、Lowes、Bed&Bath Beyond、Target、いろ〜んなところで普通に売ってます♡多分見たことはあるのでは?

自分のお家のシャワーにあうかな?とわからない人も大丈夫。全て統一規格で売っているので何を買っても大丈夫(^。^)安い物から、高い物までいろいろあります。奮発するなら、Kitchen&Bathの水回り専門店に行けば、ハイエンドなものも買えます。

手軽にいけるHome Depotなんかでの中でオススメはブランドは、
アメリカのKohler、
ドイツのHansgrohe、Grohe

デザインも、物も他と比べると良いと思います。

ハンドシャワーを買う時の注意点をいくつかあげておきます。

1、ハンドシャワーがスライド式のバーに付いてる物は、アームを壁に取り付けなければいけない=壁に穴をあけるので、大家さんに相談してから!

2、シャワーヘッドが大きい物は、シャワーの水圧が弱くなる。シャワーヘッドが二つ付いている物も、二つ一気に使うと水圧が弱くなる。

3、ハンドシャワーにすると、どうしても水圧が少し弱くなる。

4、ハンドシャワーをつけるとシャワーヘッドの位置がもっと高くなる。
(高くならないデザインのものもありますが、稀。)

ヘッドの位置を低くしたい場合は、「Adjustable Shower Arm」を別に買ってつけるといいですよ♪ 

私はLowesで$15くらいで安いのを買いました。サイトには乗ってないんすよね〜お店に行って発見しました。Home Depotではサイトには乗ってるけど、お店に売ってるかは不明です。

安い物だからかどうかはわかりませんが、アジャストする部分が緩み安いです。
でも、一度設定すれば次に動かすまで緩まないので、私は平気ですけどね♪
 


ちなみに私はKohlerのFlipsideというハンドシャワーのセットをHome Depotで買いました〜。かれこれ3年使ってますが、と〜っても気に入ってます。
 
 

$70以上はらって、まだプラスチック?と思いましたが、他のブランドと比べて品質もいいし、デザインが良いです。安いプラスチックの物とは少し格があがります。持った感じもどっしりして。

4 つ違うスプレーの面にフリップできて、こんな4つも使わないけどね。と思いながら買ったんですが、結構使えます。

緑色の写真のヘッドは、けっこう大きめで体全体にしっかりお湯が降りそそいで気持ちがいいし、 黄色の写真のスプレーは、けっこう勢いがあって、ふくらはぎのマッサージや、あと、タイルのお掃除に便利。本当は大粒のレインスタイルのシャワーが浴びられるかな?と期待し購入を決定したんで すが、残念ながら、スプレーっぽいです。。。

ヘッドを自分の好きなアングルに出来るので、これとShower Arm を合体させれば、上下かなり幅広く動くので、背の高い人から小さな人までいけますよ〜

お値段ですが、 Amazonで、$62.14ですが、どうやらこれにはホースが付いてこないので、注意!ホースとセットになってる物は、Home DepotLowesでしか買えないみたいです。

お家のシャワーです〜

見て下さい!元のシャワーヘッドの位置!(アームを取り付けた所)高すぎて背伸びしないと手が届きませんでした(泣)



斜め上下に動かせます。好きな位置で、きゅっとネジ巻きを締めます。

取り外しも取り付けも、とっても簡単です♪

シャワーヘッドはくるくる回せばとれるし、パイプの先に白い「Thread Seal Tape」(Home Depotなどで売ってます)を巻いて、新しいヘッドをまたくるくる回して取り付け、手でぎゅっと締めるだけ♪ 水が漏れるようなら、レンチ(Wrench)かプライヤー(plier)の工具でやさしく締めてくださいね。

ハンドシャワーにかえてから、やっぱり便利で、上から降ってくるお湯に勇気出して近づく恐怖もなくなりました。(笑)やはりシャワーを体に近づけて浴びるのは最高です。高機能のシャワーヘッドを使えば、ふくらはぎマッサージもできますよ♡あと、友達が日本から子供さんをつれて遊びにきた時も、手にもってシャワーを浴びれたので本当に助かりました。いったいどうやってこちらの小さい子供たちは、あの高い位置に据え付けのアメリカのシャワーを浴びているのでしょうか???(@。@)







0 件のコメント:

コメントを投稿