1.14.2012

ルナの育ちぶり

ルナが家に来てからから、早2ヶ月ちょっと。ルナも4ヶ月になりました。体重も1kg未満だったのが、今では2kg超え。みるみるうちに大きくなっていきます。


2ヶ月 まだ目の色がはっきりしてなく、
どの色になるのか楽しみでした。
毛先にはまだシルバーティッピングは現れてません
4ヶ月 ロシアンスマイル?
毛先もシルバーティッピングで白く、
シルクのようにソフトでつややか。


ルナが来て最初の一ヶ月は私も旦那も、ストレスでギブアップしそうに。。。。ルナが寝ているときだけが、ほっとできる時でした。なんだか、子育て中のママさんみたいって思いました。

でも今では、ルナなしの生活は考えられないから、不思議です。慣れるもんなんですね〜はあ(ため息;)

今振り返れば、おトイレのオソソが一番怖くて、すぐにおトイレに行けるよう、二つおトイレ用意してたんですが、ルナおしっこの病気?と思わせるほど、何回もトイレにいくので、掃除が大変だったな〜(遠い目)

あと、ソファーを傷つけられないように&おしっこされないように、アウトドア家具用の防水カバーをかけた日も、どっとストレスが減りました。そろそろ、防水じゃなくても大丈夫な気がするので、カバーを外す夢を見ています。前の猫は、ソファーに全然興味がなかったので、ラッキーだったんだなって思いました。

ソファーのカバーをかける前。手持ちのレコードを前に並べて、
かじられるのをストップ!


後、気を張るのが、ちょっとデスクを離れたすきに、コーヒーカップに顔を突っ込んでたり、チョコレートをなめちゃったりしちゃう。あっという間です。猫って本当に素早い!チョコレートもコーヒーも猫にとって毒らしいので、本当気をつけないといけないと反省。好きでつけていたキャンドルも、ちょっと目を離したすきに、顔をのぞかせ眉毛がちじれ、、、反省。変な食べ物食べないようにと、毎日掃除機かけるようになったし、、、ルナがきてから、すごく部屋がきれいになった気がします。


てなわけで、いろんな事が目について、ハラハラドキドキで、すごした2ヶ月でした。

こんなに大変でも、やっぱりかわいいと思えるし、大変よりも、ほんわり暖かい気持ちを持てる方が、幸せなんだってことに気がつかされました。

毎朝早く、すっごい鳴き声で起こされるけど、起きて抱っこすると、強く私にしがみつきながら喉を大きく鳴らしてるし、座れば膝に飛び乗ってくるので、眠たいけど本当にかわいいって思えて、苦じゃないのが自分でも不思議です。

ルナを育ててみて、自分の中に眠っていた母性本能がやっと目を覚ましたって感じで、今まで、子供を持つことに躊躇してたんですが、今の私ならママになれるかもって勇気が出てきて、がんばってみようと思ってるんです。


明日は、3回目の予防注射の日。獣医さんにも、快くだっこさせる良い子なので、助かってます。


2ヶ月のルナ、私のお気に入りの写真。
家に来たばっかりのルナ。
もこもこしてるのは、タオルで体を拭いたから。
お気に入りの写真です♡

かごのなかでかわいいポーズ♡
旦那の靴下の匂いで寂しい思いをさせないように工夫。気に入ってるご様子。。。


顔が熊みたい!渦巻きのタビー模様がまだあります。


エレガントに女の子らしく、しっぽをくるんと。


耳がフラットになるのを見るの大好きです♡

もぎとった猫じゃらしの羽を抱えて決め顔!
シルバー色に輝く毛色。光によって、ほんと色合いが変わるので面白いです。













0 件のコメント:

コメントを投稿