1.17.2012

黒目の周りにエメラルド・グリーンの色が Green eye-rings start to appear





ルナの目の色が変わってきました〜エメラルド・グリーン色がじわじわと黒目の周りにしみ出してる感じで♩

TICA (The International Cat Association)の公式スタンダードによると、ロシアンブルーと認められるには、生まれてから4ヶ月までに黒目の周りにグリーンの色が出ないとだめと書いてあったのを読んで、そっか、最初黄色でも4ヶ月までに変わればいいんだ♩と、ちょっと期待してました。だって、他の部分があまりにもロシアンブルーの特徴とぴったりだったもので、、、今月でルナは丁度4ヶ月。目の回りにエメラルドグリーンのわっかが現れJust in time. やった!

将来、完全に目の色が変わるかどうかはわからないけど、2年かかる子もいるらしいので、また楽しみに。変わらなくても、もともと、ロシアンブルーの目の色は黄色もあったらしいので、密かに、ルナはロシアンブルーだ!って思ってます。



 
公式ロシアンブルーの写真と毛並みがそっくり。




口元としっぽが似てる?


TICA (The International Cat Association)によるロシアンブルーの特徴:  http://www.tica.org/public/breeds/rb/intro.php


<カラー>
  • 平均的に中間的なブルー
  • 2重コートで、ガードヘアーがシルバーチップド。この部分が多いほど、色が白っぽくみえるので、Better
  • コートが光を反射するため、光沢があるように見える。
  • 毛をすいた時、ソリッドブルー色のグラウンドヘアーが際立つ。
  • ゴースト・タビー模様は子猫のときのみOK
<ボディー>
  •  フォーリンタイプ
<口元>
  • 口角が少し上がっていて笑っているような表情
<毛並み>
  • 一番の特徴でもある、ダブルコート。短く、シルキーで、上に向かって生えている。
<鼻>
  • チャーコール・グレー
<肉球>
  • ローズ・ピンク
<目>
  • 大人になるにつれ、ビビッドなグリーンであるほど良い。子猫の目は黄色からグリーンに素早く変わっていく。4ヶ月までには、グリーンのリングが黒目の周りに現れるべきである。全くグリーンでないのは、ペナルティーとなる。その色の度合いを決めるのに、色のクオリティーとビビッド具合又その猫の年齢も考慮する。
<性格>
  • ジェントルで、シャイ、ソフトでスイートな声。

<個別パーツごとの詳細>










 
 







0 件のコメント:

コメントを投稿