12.14.2011

IKEA de 猫グッズ


IKEAのもので、ルナのリター・ボックスを隠す箱と、ベッドを作ってみました。

リター・ボックスは、サイド・テーブルの”HOL”。通気性がよく、匂いがこもらないような格子のデザインと、木の暖かみがいいかなと。サイドの一面を、電動のこぎりでカット・アウトするだけの、簡単DIY 。お掃除も簡単です♩大きいサイズのリターボックスもぴったりフィットしました。 






ベッドは、丸いかごとクッションを買って組み合わせただけ。うちの子、丸まって寝るより、ホット・ドックのようにまっすぐで寝る事を好むので、使ってくれるだけ有り難いです。

初めてこんな寝相みた!

鍋の中で寝る猫ちゃんをみて、猫は丸くなって寝るのが好きなんだって思い込んでたけど、猫もいろいろですね。多分毛がダブルコートなので暑いんだと思うんです。ソファーより、床を好むちょっとかわったルナ。

うちのアパートのインテリアはIKEAのものが多いのですが、子猫がリビングで大運動会するのをみて、IKEAでよかった〜って胸を撫で下ろしています。なるべくルナを怒らないような、インテリアにするのって大事です。


ソファーには、アウトドア家具用のプロテクション・カバーをかけて、アクシデントのおしっこや、爪のひっかきを防いでます。今年はクリスマス・ツリーも断念!しょうがないですねーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿