12.27.2011

IKEA HOL Cat Litter Box improvement

今日、アマゾンで注文した新しいルナのLitter Boxが届きました〜。嬉しい!これで、お掃除が楽になる♡ 前のボックスだと、ルナがおトイレするたび、砂が木箱の外にまで飛び散って、もう掃除が大変!一日に5−6回以上おトイレするので、本当ストレスたまりました。。。。なので、どんなに砂をかいても飛び散らないような、Boxの壁が高いものにかえました。


物は、Iris CLH-12 Open-Top Litter Box with Shield and Scoop ( Amazonで$9.63)


高い壁&天井がオープンなLitter Boxは、ペットショップのお店やターゲットなど行きましたが、売ってなかったです。高い壁の物となると、ドーム型しかないんですよね。くさーい匂いがこもって、ルナがボックスを使わなくなるのが怖い!ので、天井オープンはマストです。Made in USAです。ボックスの色は紺色です。(写真だと黒にみえる)


IKEAのHOLを使ったのも、これなら匂いがこもらないし、適度にプライバシーを保てるし、UglyなBoxもおしゃれに隠せるなーと。それから、お財布にも優しい。おしゃれなものも売っていますが、値段がかわいくないです。($180〜$1750!)

HOLには2つサイズがあって、家は場所がなく、HOLの小さいほうのサイズを使いましたが、もし大きい方がおける余裕があるなら、そっちの方がお勧めです。
というのは、ボックスを完全に隠せる&足ふき場所も箱の中に確保でき、床の汚れがすくなくなるからです。


小さいサイズの方だと、普通に売っている、ラージサイズのLitter Boxはふちがはみ出します。横から見ると、少しボックスのふちが出ているのがわかるでしょうか?(下の方に出ているベージュ色のは、スクープのハンドルです。)

足ふきマットには、Florのカーペットタイルを。とてもおしゃれで、一枚ずつ買え、つなげて大きいラグにもできます。(そして汚れた部分だけ、取り替えられる!)新しいコンセプトのカーペット。ドアが内側に空くところにラグを敷きたい場合にも、ドアの下に入る&ひっかからない厚みなので、お勧めです。 Flor: www.flor.com  1枚$14くらいからあります。


ちなみに前に使っていた物は、壁の高さが4〜5インチ。猫砂を2インチは入れるので、残りの壁はたったの2インチ。そりゃ、砂だらけになります。ご参考まで〜

HOLの大きいサイズ




左上:Litter Hider / Kitty Bed Combo $197 
右上:Cat Cave $650
左下:The Kattbank$1750
右下:ZenHaus$579


ModKat Litter Box $180  (www.modkat.com)-  上から入るスタイル。でも、猫ちゃんによっては、使わなかったり&うん○を網の上でしてしまう子もいるらしいです。








0 件のコメント:

コメントを投稿