12.14.2011

歌舞伎猫
















おトイレ#2に幾度、この顔。たっぷり、猫砂でおしろいをつけてくるルナ。うちでは、また歌舞伎顔になったって言ってます。

キャット・リター(猫砂)に顔をがばっとつっこみ、ブルドーザーのように掘り進み、うんちの準備をするのは見ててかわいいのだけど。

(英語のスラングで、ナンバー2とは、うんちのこと。ちなみにナンバー1はおしっこ。)


猫砂は、いろいろリサーチした結果、猫&環境に優しい、コーンで出来た ”World's best Cat Litter にしました。(www.worldsbestcatlitter.com) ワールド・ベストのネーミングに負けない?とおり、匂いのコントロールもいいし、本当にすばやく固まるのでお勧めです。でもちょっと値段が高いので、他のブランドも試そうと思っています。難点は、細かいダストになりやすい事。リター・ボックスの前にマットをしいてるんですが、けっこうリターのトラッキングがすごいのが気になるのと、ルナの顔がパウダーだらけになるのが難点。

最近知ったんですが、カリフォルニアに住んでる人は注意!猫砂のパッケージに小さくですが、”カリフォルニアではうんちをトイレに流さないことを推奨しています”と書いてあって、なんでだろう?って調べてみたら、猫のうんちは下水処理場で処理されても、うんちについていたパラサイトは死なず、それが海に流れ、ラッコに害を与え、減少につながってるらしいです。カリフォルニアだけでなく、海沿いに住むみなさんご注意を!このパラサイトは猫からしかでないそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿